「ネット副業」って何で無料なの?管理人 の体験をもとに解説!!


2014.3.1
■買ったら下がる、売ったら上がる…
株式投資を始めてしばらくのあいだ、自分が買ったのを誰かが見ているんじゃないか…と思うくらい、株を買った瞬間に下がり始め、売った瞬間に上がり始めるという悪循環が続きました。
もちろん、誰かが見ているなんてことはないのですが。

思い返してみると、ただ単に流れを読み切れていないだけだと思います。
世界情勢、為替との連動性、各指数の影響、アメリカ株の影響なども全くわからないままやっていましたから。

2月末までの損益は…約マイナス10万円。

この間、手当たり次第にいろんな株を買いました。
1部上場の大手企業から、新興市場の値幅の大きい株まで。
その中でも、1日の中で一気に10〜20%も上げる新興市場の株に惹きつけられました。

「うわ!上がってる!」
…と思って飛びついて買って、買ったところが高値だった。。。
そんなことが続きました。

また、決算の時期だったので、コンセンサス予想がいい銘柄を幾つか調べ、決算の前日に仕込んでみる…なんてこともやりました。
これも、ほとんどが情報出尽くし。とのことで決算の開示が出た瞬間に下がる下がる…
「え?なんで?なんで??」とパニックの管理人。

こんな失敗をいくつも重ね、なんとなく雰囲気がわかってきた今日このごろ。
ここから巻き返しに期待です!